ブログ

大磯の河津桜 2024・03・12

こんにちは!看護師の小原です。3月に入っても気温が安定せず、今年はかなり寒暖差が激しく体調管理が大変ですね。
ここ数年花粉症?!と思うようなくしゃみが出てしまいましたが、今年はくしゃみより眼の痒みがの方が辛いですcrying
 
さて少し前になりますが、お休みの日に母のリクエストで大磯にドライブに行って来ました。中央高速道路の八王子JCから行くと近いので本当に便利になりました。あいにく曇りから雨になってしまいましたが、河津桜も見ることが出来、大磯にある「井上蒲鉾店」のはんぺんも買うことが出来大満足なドライブになりましたheart04
この「井上蒲鉾店」はネット通販をしていないので直接買いに行かなければならず、母や家族はもちろん私の孫も皆大好きなお店です。
 
東京でも冷たい雨に負けず河津桜が咲いてきましたね。可愛らしく鮮やかで濃いピンクがとても綺麗ですね!
河津桜からスタートして今月末にはソメイヨシノの桜も咲き始めるでしょう。
春はもうすぐそこまでやってきていますね。桃のお節句のお雛様も猫のトラにいたずらされることなく無事に片づけることが出来、ひと安心。
 
花粉症に負けず春を楽しみたいと思います!