ブログ

昭和記念公園のチューリップ 2023・04・21

こんにちは!看護師の小原です。
ここ数日寒暖差が激しい日が続いています。体調管理に気を付けて過ごしたいと思います。
 
立川にある昭和記念公園に行って来ました!チューリップの花壇の見事な事!!
カラフルに色々な種類を混ぜている所。同じ色で綺麗に統一している所。チューリップにあれほど沢山の種類があることを知りませんでした。
ネモフィラの一面水色の丘。大人の背丈ほどの菜の花畑。この菜の花畑を見た途端、ふと「ライ麦畑でつかまえて」の本の風景を思い浮かべてしまいました。青空の下お花畑の中にいるのは最高に素敵に気分lovely
 
「みんなの原っぱ」の真ん中にはシンボルツリーの高さ20メートル以上ある大きなケヤキの木があり、その奥には富士山も見えます。
日本庭園ではお抹茶と和菓子を頂きながら、のんびりと庭園を眺めることが出来ます。
ちいさなお子さんには「わんぱくゆうぐ」広場。なんだかとても楽しそう。近所の公園にはなかなかない遊具もあり、今度は孫と来てみたいと思いました!
 
そしてなによりワンちゃんdogと一緒にお散歩されている方のい多い事heart04
ワンちゃんたちものんびりお散歩したり、お花畑の中でちゃんと上手にお座りして写真を撮っていたり。ドッグランで色々なお友達と遊んで走ることも出来ます。みんな楽しそうないいお顔をしていました!
園内はとても広いので、ワンちゃん用のカートも多くみられました。
ワンちゃんと一緒に入園する際は、「ペット同伴誓約書」を記入。
必ず必要なものが、1年以内に予防注射を接種した証明書。これがないと入園することが出来ませんのでお忘れなく!!
 
予防注射証明書は、以下のどちらかです。
3種以上の混合ワクチン予防接種証明書 
狂犬病予防注射済証または、注射済票
 
昭和記念公園は1年中楽しめる場所です。ワンちゃんと一緒にお花見をしながらのんびりお散歩もいいなあと思います。
園内はともかく広いので、人が多くても密にならずのんびりできましたが、駐車場は朝早く行かないと大渋滞のようでした。
 
次は紅葉の時期に行っていようと思いますmaple