ブログ

山梨の桃源郷 2023・04・18

こんにちは!看護師の小原です。新緑の綺麗な時期になってきましたねclover
今年はお花の開花が全体的に早い気がします。黄砂も落ち着きつつあるのでお散歩に出かけようと思います。
 
さて、4月の最初、山梨県笛吹市の桃源郷に行って来ました。母のリクエストで親子旅。
高速道路から見るとの上から見ると桃の花が一面ピンクの絨毯のようでした。それを見た途端テンションが上がりましたsmiley
桃源郷は、朝早く行ったせいもあり思いのほか空いていてゆっくり楽しむことが出来ました。
桃の花、菜の花、そして桜が同時に満開で鶯の声のバックミュージックの効果も加わり、息をのむほどの美しさでした。濃いピンクの桃の花、黄色の菜の花、桜吹雪。とても穏やかで幸せな気持ちになりましたheart04
 
笛吹市から少し山の方に行った塩山市にある「放光寺」。お花のお寺という名前があるほどのお寺でこちらも桜や、桃の花、菜の花がとても綺麗に咲いていました。
笛吹市から河口湖に移動。
河口湖の富士ビューホテルの桜もちょうど見頃。お花見のはしごが出来ました。
今年は近所の味の素スタジアムや、西町公園のお花見から始まり、充分楽しむことが出来ました。
母の「あと何回桜が見られるかしら」という言葉にドキっとしてしまいました。来年もまた元気にこのお花見ツアーが出来る事を願います。
 
桃源郷は調布近郊より車で1時間半ぐらい。
4月初めの桃の花の時期、おすすめです!