ブログ

レモンの木に可愛いお客様 2022・05・26

こんにちは!看護師の小原です。夏日になる日もあり、そろそろ熱中症に気をつけなければいけない時期になって来ましたね。お買い物など一緒に車でお出掛けの際は、どうぞお気を付けて楽しいお出掛けになるようお願い致します。
 
さて、鉢植えのレモンの木に今年も可愛い青虫くんがやって来ました。数えてみるとなんと10匹!! 綺麗な青になる前の茶色の2mmくらいの小さな青虫くんが、葉っぱをせっせと食べドンドン大きくなってきています。小さなレモンの木なので葉っぱがなくなってしまうか心配なほどの勢い、まさしく「腹ペコ青虫くん」です(笑)
病院の駐車場横にあるグレープフルーツの木にもアゲハチョウが飛び回っているので、こちらにも青虫くんたちがいるのだと思います。
 
グレープフルーツのお花も咲き終わり、小さな赤ちゃんグレープフルーツが実り始めました。今年はいくつ残るでしょうか。
レモンもグレープフルーツも完全に無農薬。安心して皮まで使えます。
病院にお越しの際は、ちょっとグレープフルーツの木を眺めて見ていただくと、可愛らしい赤ちゃんグレープフルーツが見えると思いますsmiley