ブログ

ド根性スミレ!! 2021・05・23

こんにちは!看護師の小原です。
先週は、梅雨の走りのような雨模様でしたが、今日はいいお天気!風も気持ちが良く、気持ちまでのんびり穏やかになりました。
 
さて、少し前から気がついていたのですが、何と、病院の入り口のコンクリートの所に、スミレが一輪咲いています!!
病院の花壇から種が飛んだのでしょうか?お掃除のときにうっかり掃いてしまったり、踏まれたりしたら可哀想なので、花壇に戻してあげようと思ったのですが、凄くしっかり根が張り抜けません。こんな可憐な可愛らしい姿なのに、なかなかのど根性スミレ!
せっかく咲いているのに、無理に抜いて折ってしまってもいけないので、このままそっとしておくことにしました。
 
皆様もご来院の際に、この可愛らしいど根性スミレ、まだ頑張っているか是非チェックしてみて下さいscissors
 
どうぞ皆様、健康に気を付け、穏やかな日々をお過ごしください。