ブログ

病院駐車場のグレープフルーツの木 2020.12.21

こんにちは!看護師の小原です。
今年もあと10日余りとなりました。例年とは違い、クリスマスも忘年会も集まれず、更にはお正月も親戚の集まりもなく、
何とも寂しい限りですが、ここは我慢。来年、また笑顔で集まれることを祈り、今は静かに過ごし、新しい年を迎えたいと思います。
 
病院横の駐車場にあるグレープフルーツの実がここのところで急に黄色に色付き始めました。
今年は、かなり沢山実がついています。お花が咲いた後、かなり実が落ちたので心配で間引きもせずにいたら、思いのほか
沢山実が残りました。例年に比べると、実は小ぶりですが来年2月頃収穫を楽しみにしています。
 
この一年、今までに経験したことのない生活スタイルになってしまいました。医療従事者の方の大変なご苦労、状況を思うと、
私たちにできる事は、マスクをして密にならないよう気をつけ、換気、きちんとした手洗い、そして外出を極力避けるぐらいしかないのかもしれませんが、皆で協力し、一日も早くまた穏やかな日々の暮らしが戻るよう、願うばかりです。
医療従事者の方々、そのご家族の方々に心から深く感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に、ありがとうございます。
 
今年もつたない文のブログにもかかわらず、お付き合い頂きありがとうございました。
どうぞ、来年もよろしくお願い致します。
 
来年が、皆様にとりまして健康で穏やかな一年になりますように、どうぞよいお年をお迎えください。