ブログ

陽菜のお気に入り 2019.5.30

こんにちは!看護師の野田です。
夏本番を迎える前にエアコンの掃除を毎年しているのですが、急に猛暑日予報でエアコンのタイマーをかけて家を出ました。
気分的にまだ掃除もしてないのでなんとなく嫌だったのですが、試運転をしてとりあえず大丈夫そうだったのでつけてきました。
今年は真夏日を通り越していきなりの猛暑日でバテバテです。今年の夏も先が思いやられます。
 
春になり、こたつをしまうとすっかり暖かく、日向ぼっこが日課となっている陽菜(12才の茶トラの♀猫)
先日、自分の為にクッションを買いました!もちろん猫柄です。家の中は黒猫がモチーフとなっているため、猫柄のクッションも色が選べたので黒猫を選択しました。肌触りが気に入っていたのですが、ある日家に帰るとそのクッションが潰れてて明らかに陽菜の毛が付いていたので、その上で寝ていたんだ〜と思っていました。しかし私がいると私が使っているので陽菜はいつものソファーに置いてあるクッションの上で丸くなっていました。
私が休みの日家事や掃除をしていると、黒猫のクッションの上で陽菜が寝ていました。可愛かったので「猫の上に乗っている猫」とちょっと面白がって写真を撮ってもまったく動かず。よっぽど気に入っているんだな〜と思い、そのクッションは陽菜にあげることにしました。場所も窓際に置いてあげました。
その猫柄のクッションを買ったお店に行った時に、自分用に今度は三毛柄の猫のクッションを買いました。
 
陽菜に猫用のベットを買ってあげても全く怖がって使ってくれなかったり、ソファーに座ると私のソファーだと言わんばかりに退くまで鳴いたりしていたので、ソファーは陽菜の物となったのでそれ以来陽菜に寝床を買ってあげてはなかったのですが、新しく買ったクッションを取られるとは思いませんでした(笑)
 
いつペットカメラを見ても、窓際に置いてある黒猫のクッションの上で気持ちよさそうに寝ている陽菜なので、思いがけず気に入ってくれてよかったなぁ〜と思いました。