ブログ

スティーブン・ウィルソンライブ 2018.11.8

こんにちは!看護師の小原です。
立冬が過ぎましたが、日中は暖かく、汗ばむくらいの時もあります。朝晩の寒暖差が激しくなってきました。
今年もあと2ヵ月となり、体調管理に気を付け乗り切りたいと思います。
 
さて、今回のライブは、六本木EXシアターで行われた
「スティーブン・ウイルソン」ライブに行って来ました。
 
スティーブン・ウイルソンは、イングランド出身のミュージシャン・プロデューサーで、51才。
ヴォーカル、ギター、ピアノ等々マルチな才能を持ち、4度もグラミー賞にノミネートされています。
 
音楽のジャンルでいうと、プログレッシブロックといって、
1960年代にイギリスで発生。その後ヨーロッパに普及した、クラシック、現代音楽、ジャズ等他のジャンルの音楽分野を
融合した大作中心の指向を持つ一連のロック音楽を指します。
この秋から来年にかけ、続々とこのプログレッシブロックのバンドの来日が目白押しになっています。
 
51才とは思えないサラサラヘアーで、ともかく格好いいheart04そして、何故か裸足(笑)
歌声も素敵で惚れ惚れしてしまいました。
全員総立ち、アンコールも2曲の大サービス。大満足のライブでした!
 
ちょうど六本木ヒルズがその日からクリスマスイルミネーションということで、ちょっと寄り道。
ライトアップされた東京タワーとイルミネーションがとても綺麗でした!
でも、クリスマス・・・・少し早い気が・・
ハローウィン終わったばかりですものね。なんだかこういうイベントは年々早くからスタートな気がします。
でも、とても綺麗でしたので、まあ、いいかhappy02
 
12月は今の所ライブ予定がないので、もしかしたらこのライブが今年最後かもしれません。
来年は1月3日、毎年恒例東京都交響楽団の「ニューイヤーコンサート」からスタートします♪
 
季節の変わり目、どうぞ皆様お体お大事になさって下さい。