ブログ

東京都交響楽団演奏会 2018.10.9

こんにちは!看護師の小原です。
10月になったのに、また30℃超えてしまったりと、温度の変化が激しく風邪が流行っているようです。
どうぞ、皆様体調管理にお気を付け下さい。
 
さて、久し振りに東京都交響楽団の演奏会に行って来ました!
大きな駅に沢山ポスターが貼ってあったので、気がつかれた方もいらっしゃるかもしれません。
 
「JAZZ MEET CLASSIC」という毎年恒例の、ジャズピアニストの小曽根真さんと、オーケストラの演奏会。
大好きな小曽根真さんと、トランペットで有名なエリック・ミヤシロさんが前半はオーケストラと。
後半はこの2人のジャズセッションです。
 
前半は、タルティーニのトランペット協奏曲と、ガーシュインのピアノ協奏曲。
どちらもとても楽しい曲です。
 
後半のジャズセッションでは、トランペットの色々な種類を使い分け、本当に見事な演奏!
ラストの曲は、チャップリンの映画「モダンタイムス」で、チャップリンが作曲した「スマイル」
本当に大好きな曲で、まさかこういう形で聴けると思っていなかったので、最高でした。
 
久し振りの演奏会!とても幸せな時間でしたheart04
 
次回はチックコリアと小曽根真さんのライブに行く予定です。
秋は色々演奏会やライブがあるので、また投稿していこうと思います。よろしくお願いします。