ブログ

つかず離れずの関係 2018.9.22

こんにちは!看護師の野田です。9月に入り秋雨前線の影響で雨の多い日が続いていますね。
気温も一気に下がり、涼しい(肌寒い)日が続いてます。
あんなに暑かった日々をすっかり忘れてしまいました(笑)
 
私は2匹の猫と生活しています。女の子の陽菜と男の子のゆーちゃんです。
二人の関係良好だと思います。仲良く2人でじゃれて遊んでりもよくします。
陽菜はゆーちゃんの毛づくろいをしてあげたりします。
 
ただ、2匹で仲良くくっついて寝るという光景はあまり見かけません。
2匹で隣合わせで寝ていてもある一定の空間があります。
飼主の思惑としては、2匹で丸くなって重ねあって寝たりとか、抱き合って寝たりとか、
よくインターネットなどで見る微笑ましい猫の画像のような光景を見たいと思っています。
 
2匹になって6年経ちますが、なかなか理想と現実は違いますね(笑)
もちろん、月日が経つにつれて2匹の距離もずいぶん縮まったとは思います。
あと一歩なんですよね(^-^;