ブログ

新しい仲間!? 2018.7.27

こんにちは!看護師の野田です!今年は猛暑と言われていますが、本当に暑い!!
自宅は猫達のためにほぼ1日中エアコンはつけっぱなしにしています。
お休みの日にスーパーに自転車で買い物に行っただけでも汗が滝の様に出て、ほんの10分の距離でも飲み物がないと大変なことに・・・
猛暑日の日は不必要な外出は控えましょうと言っている意味を実感しました。
 
エアコンの効いた家にいる猫達にもさらに快適に過ごしてもらうために、新しいひんやりグッツを買いました!今あるステンレス素材の冷え冷えマットは唯一使ってくれているマットで、主にゆーちゃんが使っています。ビビりの陽菜は色んなタイプの冷え冷えマットを買うのですが、どれも全く寝るどころか上にも乗らないまま捨てる羽目に・・・(/_;)
今回の冷え冷えグッツはマットタイプをやめて、ステンレス素材のねこ鍋タイプにしてみました!(写真@)
触るとひんやりしていて、陽菜もゆーちゃんも箱や鍋タイプは大好きなので、期待十分です!
万が一、猫達が入らなくても物入れとしても使えそうかな?と保険をかけて購入(笑)
 
1日目、部屋の真ん中に置いてみました。そうすると、好奇心旺盛のゆーちゃんが近づいてきてクンクンと匂いを確認。そのゆーちゃんを遠巻きに見ている陽菜。
危険そうではないとは思っても中には入らず・・・ゆーちゃんがしばらく冷え冷えねこ鍋のそばにいると、ようやく陽菜も近づけるようになり、2人で匂いを嗅いだり周りをうろうろしたり・・・
 
2日目、部屋の中に冷え冷えねこ鍋がいることに少し慣れたゆーちゃんを思い切って中に入れてみると、手を放すとすぐに出ましたが、気になるらしく冷え冷えねこ鍋の中を歩いてみたりしていました。
私がいる場所のすぐそばに置いていたのがよかったのか、2日目にしてゆーちゃんは冷え冷えねこ鍋の中で座っていました。(写真A)
 
3日目、冷え冷えねこ鍋の中で座ってくれただけでも満足な私なのですが、やはり丸くなって寝てほしい!と思い、あえて猫達にアピールせずに自分の手をしばらく入れてみたり、足を添えてみたり、確かに触っているだけでひんやり気持ちがいいので、足湯みたいに足先だけ入れたりと、私自身で涼を楽しんでいました。
しばらくすると2匹で冷え冷えねこ鍋に近づいておもむろにゆーちゃんが中に入って、しばらく中で位置決めなのかクルクルした後に中で寝てくれました!(^^)!
心の中ではかなりテンションが上がったのですが、猫達を驚かせては元の子もないのでそーっと近づき写真を連写しました(^^)v(写真B)陽菜も近くにいるのですが、記念のゆーちゃんアップです。
 
とりあえず、1回でも中で寝てくれたので買って大満足でした(^O^)/
今度は今シーズン中に陽菜が寝てくれればいいなぁ〜と思っています!
その時はまたブログで書かせていただきますね!
ひょっとしたら何年越しになるかもしれませんが(笑)