ブログ

スカイバスで東京巡り 2017.10.20

こんにちは!看護師の小原です。
中秋の名月も綺麗に見え、秋の夜長夜空を見上げるのが楽しい時期となりました。
 
さて、先日東京駅から出ているスカイバスというのに乗ってきました。
丸の内界隈で見かける二階建ての屋根のない赤いバスです。
 
東京駅を出発し、虎ノ門ヒルズから、東京タワーの真下を通り、レインボーブリッジ、何とちょこっと首都高速道路にも乗り、
豊洲、築地、銀座を通り、また東京駅へのコース。
所要時間60分。
いくつかのコースがあり、今回はレインボーブリッジを通るコースにしました。
 
屋根のないいわゆるオープンカーバス?!だから、風が強くiphoneが風に煽られ、写真撮るのが大変で大笑いsmiley
高速に乗ったら、さらなる強風で髪の毛ボサボサでまたまた大笑い!
でも、歌舞伎座の屋根と同じ目線、和光の時計台だってそうそう写真撮れないけれど、高い位置からきれいに撮れました。
中央通りのキムラやパン本店、いつも通るけどビルのてっぺん近くに、アンパンの看板があるなんて
気が付かなかった!
東京に生まれ育ったけれど、こんなにゆっくり高い位置から、東京を見たかとがなっかたので、いつもの景色と
全く違い、すごく新鮮な感じでした。
 
屋根がないのですが、雨が降ったらレインコートを配ってくださるので心配なし!
是非是非お勧めですheart04
次は別のコースにも乗ってみようと思います。