ブログ

ピアノジャックライヴ!国際フォーラム 2017.4.4

こんにちは!看護師の小原です。
真冬を思わせる冷たい雨!気温の変化が大きいので体調を崩さない様お気を付け下さい。
 
さて、今月最後のライヴ!国際フォーラムでのピアノジャックというデュオのライヴ。
ピアノジャックというのは、ピアノとカフォンという楽器の2人。
→Pia−noーjaC←と書きます。
最近、テレビのBGMでも時々流れています。
これは、左から読むとピアノ、右から読むとカフォンと読めるからだそうです。
カフォンという楽器は、ペルー発祥の打楽器で箱型の形をしていて、その上に座りまたに挟む形でたたきます。
 
スペイン語でカフォンは「箱」という意味。まさしく木の箱といった感じです。
そのカフォンと、ドラムとをたたき演奏します。
クラシック曲や、映画の曲をアレンジしたり、オリジナル曲があったりと色々なジャンルの曲を演奏してくれました。
とてもカフォンとピアノだけとは思えないほどの迫力とパフォーマンス!!
自由でアクティブなピアノの弾き方なのに、物凄い早さだったりともう凄すぎるのです。
この間はマツコ&有吉の怒り新党でもBGMで流れていました。
 
ほぼ3時間のライヴ!最高に盛り上がった楽しい時間でした。
サインと握手してもらい幸せ〜heart04heart04
よし!明日からまた頑張ろう!