ブログ

スズメさん

最近ずっと気になっていたのですが・・・

どうやらスズメさんと繋がっていたようです。ついにその瞬間をとらえました。

 

朝と夜に、オカメインコのじんべのケージを駐車場で掃除します。

その時落ちた、じんべの食べ残しやスノコの下に落ちた細かい餌を食べに来ているようです。

 

最初はスズメが一羽いるな・・・という程度でしたが、よく観察していると屋根や電線にとまって待っており、お世話が終わって誰もいなくなった駐車場に降りてきてついばんでいます。

 

いつも一羽なので、同じスズメで間違いないと思います。

 

写真を撮りたいと思い、つかず離れずの距離で待つこと1週間。

ようやくじんべと同じ写真に収めることができました!

(白線のすぐ左にいます)

 

今日からスズメさんと呼ぶようにします。