猫の日 2019.2.22

こんにちは!看護師の野田です。
花粉症シーズン到来です。暖かくなり春の訪れを感じれるのはとても嬉しいことなのですが・・・
花粉症の私にとっては悩ましい季節となっています。すでに内服薬、点鼻薬、目薬とフルコースなのですが、症状がこれ以上出ないといいなぁ〜と思っている今日この頃です。
 
さて、今年もやって来ました!2月22日、猫の日です。
猫好きには待ちに待った日ですよね!?各お店にも猫の日フェアーをやってたりするので、つい購買意欲が出てきますね。
猫柄のものとなると財布の紐が緩み、つい買っちゃうんです(笑)
 
うちの家にいる猫達に猫の日の恩恵が受けられるのかというと・・・ 
何も受けられません!!(^-^; 特別におやつがもらえたりとかはないです。
うちの猫達はなにか頑張った時にしかご褒美のおやつはもらえないのです。
ただ・・・いつもよりさらに濃厚なスキンシップが受けられます(笑)
 
最近のうちの猫達に新展開がありました!
べったり2匹でいる事ほとんどなく、寒い冬もお互いで暖をとるわけもなく、、ただ毎日1回は2匹でおいかけっこして遊んでたりしているので、仲が悪いわけではないのですが、お姉さん猫の陽菜には弟分のゆーちゃんがしつこいのが嫌いで、仲良く2匹で寝ている姿なんてほとんど見たことがなかったのです。
寝る時は陽菜は床に敷いてある暖かい電気マットの上、ゆーちゃんは私の布団の中に顔だけ出して一緒に寝ています。
朝起きると・・・陽菜とゆーちゃんが仲良く2匹で座布団サイズの電気マットの上で一緒に寝ていました!!
思わず嬉しかったので写真を撮りたかったのですが、せっかく2匹でぬくぬくしているのに、邪魔したら悪いな〜と思いその日は諦めました。
次の日の朝も同じように寝ていて、しかも電気をつけても2匹とも起きなかったので、無事写真が撮れました!!
ゆーちゃんも今年6才になり少し落ち着いてきて、陽菜も年をとり少し柔和になってきたのでしょう(^^)v



PAGETOP
スマ-トフォンサイトを表示する