トピックス

ワンちゃんの新しい予防薬(オールインワンタイプ) 2016.1.29

まだまだ寒い時期ですが、来るべき予防シーズンに備えて新しいお薬が出ました!
 
「ネクスガード スペクトラ」というお薬です。
 
一言で言うと「1粒でフィラリア予防とノミ・ダニ駆除ができる!」お薬です。
与えやすいチュアブルタイプ(ジャーキー風)で毎月服用する予防薬です。
 
 
従来のお薬ももちろんご用意はあります。
整理しておくと・・・
 
フィラリア予防薬として・・・毎月服用します(錠剤・チュアブル)
 
ノミ・ダニ駆除剤として・・・スポットオンタイプ(皮膚滴下薬)とチュアブルタイプ(内服)があります。
 
 
今までは、上記のフィラリア予防薬とノミ・ダニ駆除剤を組み合わせて予防していましたが、
今年からは、オールインワンの「ネクスガード スペクトラ」も選択肢としてご検討いただけます。
(ノミ・ダニ駆除効果もスポットオンタイプとは違う新しい殺虫成分が入っています)
 
どれを使ったらよいのか分からない・・・
  ⇒チャート表をご活用ください。(院内にもご用意してあります)
 
料金を比べたい・・・
  ⇒料金比較表をご用意してあります!(院内にですが・・・)
         料金    〜7.5Kg 3000円/月
           〜15Kg  3200円/月
 
ワンちゃんとのライフスタイル(お出かけの有無や遊ぶ場所etc)や、より良く便利なものを選びたい飼い主様などで変わってくると思います。
 
ご自身にあった予防方法を選んでいただくことが大切です。
 
迷われた場合には・・・・
 
なんとなくのご相談でも結構です!!!
スタッフまでご相談ください。