ブログ

お花見第2弾 味の素スタジアム通り 2023・03・25

こんにちは! 看護師の小原です。
お花見第2弾。甲州街道をはさんだ病院の向かい側の桜と味の素スタジアム通りの桜cherryblossomcherryblossomcherryblossom
 
甲州街道をはさんだ向かい側の桜の木は、毎年「私の桜」「ぼくの桜」と言いながらスタッフが楽しみにしている木です。大きな古木ですが毎年見事に咲いています。近くで撮ってみたのですがそれよりは病院の階段から撮った方が綺麗に写真が撮れました。
 
味の素スタジアム通りは、満開になった頃はずっと雨模様。淡いピンクと曇り空が被ってしまっていますが、
年々桜の木も大きくなり、道路の両側の桜のトンネルの様になってきました。
車でその下を通るのもなかなかいいものです。
味の素スタジアムや外大、警察大学校の周りは桜の木が多く、この時期はとても綺麗ですね。
しばらく雨が続いてしまいますが、来週のお天気になる日まで散らないでいてくれるといいなと思いますheart01
都心のお花見スポットは場所取りなど大変なようですが、この辺りは多少混むことがあってものんびりとお花見が楽しめていいですね。桜の時期は本当に短いので、お散歩やドライブがてら楽しみたいと思います!