ブログ

グレープフルーツの木 2021・05・02

こんにちは!看護師の小原です。いよいよゴールデンウィーク!!お天気も良く気持ちがいいですね。
せっかくのお休みなのに、緊急事態宣言の為外出が出来ないので残念ですが、家の近くをお散歩したりのんびり過ごすのもいいかもしれません。
 
さて、病院横の駐車場にあるグレープフルーツの木。今年もまたお花が咲き始めました。ミツバチさんがせっせとやってきていますheart04
さてさて、今年はどのくらい実が付くでしょうか。今年は、少し間引きをして大きな実を作る挑戦をしてみようと思います。
でも、せっかく付いた実を間引きするのは、少し心苦しいのでもしかしたらまたそのままかもしれませんが(笑)
 
ベランダのレモンの木や、イチゴもお花が咲き始めました。プチトマトも植え終わり、苗もどんどん大きくなってきています。
暖かくなり、ハーブもしっかり育ちました。
収穫できるものは、育てるのも更なる楽しさがありますね。食いしん坊の私にぴったりの小さな家庭菜園ですbud
 
病院にお越しの際は、グレープフルーツの木を、チラッと眺めていただけたらなあと思いますsmiley