ブログ

病院のグレープフルーツの木日記 2020・05・07

こんにちは!看護師の小原です。
緊急事態宣言の発令により、今までの生活スタイルが一変。
沢山の不安を抱えての自宅待機。
感染する恐れのあるリスクがあっても、皆の為に働かなければならない
医療現場、スーパーマーケット、宅配業者など数多くの職種の方々。私達の生活を命がけで、守ってくださる方々に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に心より、御礼申し上げます。こんな一言では言い表すことはできないほど、心から強く強く感謝しております。
そしてその方々を送り出して下さるご家族、関係者の方々、心より感謝し、御礼申し上げます。
皆様のご無事を心から祈るばかりです。
今私達が出来る最大限の事
「不要不急ではない外出を控える、ソーシャルディスタンスを徹底、手洗いをきちんする」
一日も早く収束することを願います。
どうぞ、皆様、健康にお過ごしくださいませ。
 
さて、病院の駐車場の横にあるグレープフルーツの木に今年も沢山のお花が咲きました!
今年はどれくらい実がついてくれるか楽しみにしています。
駐車場の門扉から二本目のこげ茶の幹の木です。病院にご来院の際に是非見てみて下さい!
 
先月孫と植えたトマトの苗も着々と成長し、孫が撒いたハーブの種も芽が出て大きくなりました。せっかく植えたのに孫が収穫に来られないのが残念ですが、ビデオ電話で野菜の成長具合を報告しています。また、会えなくても今はオンラインで顔を見ながらお喋り出来、孫の成長も見ることが出来ます。そういう意味ではいい時代におばあちゃんになったとつくずく思います。
 
これからの先行きが見えず不安な日々ですが、どうぞ一日も早く収束できるよう
皆で協力し、健康に乗り切りましょう!
どうぞ、お身体お大切になさって下さいませ。