ブログ

ある日常 2020.01.30

こんにちは!看護師の野田です。
2020年が始まってから早1ヵ月が過ぎようとしています。
新年1回目の更新がこんなに遅くなって申し訳ありません・・・
 
今年は暖冬だといいますが、うちの温室育ちの愛猫・陽菜は寒がりの為、電気マット&遠赤外線ヒーターが欠かせません。
遠赤外線ヒーターをつけると、体が焦げるのではないか?と心配になるほどピタッと横にいます。
ただ、ヒーターは上の方しか付けていないため、触ってみても実際には熱くなりずぎることはないようです。
基本的には陽菜の独占で、ゆーちゃんは陽菜の後ろで温まるしかないのですが、たまーに陽菜がヒーターがついていてもこたつの中にいる時はゆーちゃんが1人でぬくぬくしてるときもあります。
こたつがついているとこたつの中にいるのですが、掃除機をかける時はこたつ布団をすべてまくり上げてしまうため、感のいい陽菜はあっという間にこたつの中から逃げていなくなります。
すべて掃除機をかけ終わったときにふとキャットタワーを見ると、仲良く2匹でキャットタワーに座っていました。2匹が同時にキャットタワーにいる事は珍しいので、写真を撮ろうとスマホをかまえてもなかなか2匹が同時にカメラ目線になってくれず悪戦苦闘しましたが、なんとか飼い主の願いが届きいい写真がとれました。
 
こうゆうなんてことのない日常をおくれることが幸せななんじゃないのかな~?と改めて思いました。
今年も1年、親バカ愛猫ブログになりますが、よろしくお願い致します。