ブログ

オーチャードホール「ダイアナ・クラール」ライブ 2019・11・29

こんにちは!看護師の小原です。
今年は秋を通り越し、いきなり寒い冬に突入してしまったような寒さです。
今朝見たら、高尾山や、丹沢山系が雪の帽子をかぶっていました。
インフルエンザも流行っているので、どうぞ皆様お気を付け下さい。
 
さて、久し振りにライブに行って来ました!
渋谷のオーチャードホールにて、「ダイアナ・クラール」のライブです。
ダイアナ・クラールは、カナダ出身のジャズピアニストであり、ジャズシンガーです。
私と同じ年(笑)
なかなかハスキーな素敵な声!
1999年から5回もグラミー賞を獲得しました。
日本公演は3年ぶり。今年の5月にチケットを売り出し即買い、ワクワ楽しみに待っていました。
今回のライブは、色々なカバー曲。
ナット・キングコールや、フランク・シナトラ。
そして、同じカナダ出身のジャズシンガーの「ジョニ・ミッチェル」と言う人の
「A Case Of you」の曲は、ピアノも素晴らしく、ダイアナ・クラールの歌声が
とても胸に響き、何だか涙が出てしまいました。
あっという間の2時間。とても素敵な時間でした。
 
最近なかなかライブに行かれてなかったのですが、来月はジャズピアニストの「小曽根真」の
クリスマスライブxmasチケットがなかなか取れないのですが、ゲット!楽しみですheart04