ブログ

猫あるあるA 2019.7.31

こんにちは!看護師の野田です。
長くて寒い梅雨も台風と共に吹き飛ばされたみたいで、突然の猛暑日続きで体が追い付かず、バテ気味です(^^;
雨が続いていた1週間前は太陽が恋しく、早く梅雨があけてほしかったのですが・・・
いざ夏本番が急にくるとなかなかすぐには体も心の準備もできず、戸惑っています(笑)
 
今回も「猫あるあるA」です!!
猫ちゃんの飼主さんであれば、必ず共感してもらえるのではないかと思っいます。
 
私が飼っている猫は段ボール箱が大好きです♪
通販で可愛い猫のベットを買ってあげ、ウキウキしながら段ボール箱から出し、猫に「新しいベットだよ!!」と声をかけてみても・・・
不信がってなかなか近づかず。必死になって色々声をかけたり、自分が座ってみたりするのですが、近づいてクンクンしたりするのですが、なかなか思うように乗らないのでしばらく放っておくと・・・
気がつくと、買ったベットが入っていた段ボール箱の中で丸くなって寝ていました(T_T)
可愛いから許すけど、せっかく買ってあげたベットよりもそっちを選びますか〜!!と思ってしまいますが、段ボール箱の方が気に入っている様子なので、すぐに段ボールは捨てずに1週間だけ置くことにしました。
 
それからは荷物が届いてもすぐに段ボール箱は潰さずに、猫達がひとしきり堪能してから捨てるようにしています。