ブログ

猫あるある 2019.6.21

こんにちは!看護師の野田です。梅雨入りをムシムシとした日が続いています。
たまに晴れの日が続くと嬉しくなりますね!
梅雨が明ければ、夏本番!!今年の夏も猛暑日続きになりそうですよね・・・
 
最近、猫の飼主さんと猫あるあるのお話をする機会がありました。
私も猫を2匹飼っているので、「分かる〜!!」という感じで盛り上がっています。
暑くなってきて、最近うちの猫もよく段ボールで出来ている爪とぎの上で寝ていることが多いなぁ〜と感じていました。
ある猫の飼主さんに「うちのコ、爪とぎの上で寝るのが好きなんです」というお話を伺い、「うちの猫も好きです!」と私も答えると、「猫あるあるですよね〜」と意気投合!!
段ボールで出来た爪とぎは大好きなので、2匹で使うと1ヵ月ほどでボロボロになります。
段ボールの爪とぎもバリエーションが豊富なので、ついつい色々買っちゃうのですが、使われる順番待ちをしています(笑)
 
ワンちゃんの飼主さんにはなかなか理解しがたい「猫あるある」をこれからもブログでちょこちょこ紹介をさせて下さいね。
あとは、ワンちゃんあるあるもあれば、教えて下さいね(^^)/