ブログ

ちゅーる 2019.4.27

こんにちは!看護師の野田です。
桜の時期が今年は長かったので例年以上に楽しめましたが、すぐに初夏の陽気になりそうですね。
私は新緑の香るこの時期が一番好きです。
 
私は2匹の猫を飼っています。ホームセンターなどに行ってもつい用事もないのにペットコーナーに立ち寄ります。犬は飼っていないのですが、今のおやつのトレンドをチェックしたり、一般食のメーカーや商品名をチェックしたりしています。
猫のコーナーではおもちゃや爪とぎを買うのですが、隣の棚のレーンから「ちゃおちゅーる」のCMの音楽が聞こえていたので、思わず見に行きました。CMで流れているような一般の家庭で飼われている猫ちゃん達がおいしそうにちゅーるを食べている映像が流れていました。曲がなんとなくいつもと違うなぁ〜と思っていると英語で歌を歌っているものが流れていてびっくりしました。
一通り映像が終わり振り返ると棚の1/4くらいがちゃおちゅーるだったんです!!類似品を合わせるとほぼ半分の棚が埋め尽くされていてびっくりしました。
ちゅーるだけでも一体何種類あるのか?味も何種類もあって、自分の猫が何が好きなのかと種類がありすぎて考え込んでしまいました(笑)
結局、今まで買ったことのない味にするということにしました。
普段からおやつはあげてはいなくて、頑張ったご褒美としてしかあげてなかったので、全種類制覇するまでどれくらいかかるのでしょうか??楽しみです(笑)