ブログ

東京都交響楽団「ニューイヤーコンサート」 2019.1.7

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
看護師の小原です。
 
毎年恒例の東京都交響楽団のニューイヤーコンサートに行って来ました。
ティンパニー奏者の従兄弟も演奏をするので、毎年必ず楽しみにしています。
 
今年の演目は 
チャイコフスキー「エフゲニーオネーギン」より「ポロネーズ」
グレグソン   「サクソフォン協奏曲」
チャイコフスキー「交響曲大4番ヘ短調」
アンコールは、ソクソフォンで、アイルランド民謡「ドウーン河のほとりにて」
指揮者は34歳の川瀬賢太郎さん。お若いながらもダイナミックにとても素晴らしくオケをまとめていらっしゃいました。
 
サクソフォンは、日本が世界に誇る須川展也さん。この方のサクソフォンは、
本当に心に響く素敵な音色で、アンコールのアイルランド民謡は
聴き惚れてしまいました。
 
やはりニューイヤーコンサートを聴かないと、お正月がしっくり決まりません。
これで、1年また頑張れる活力を頂きました。
 
今年も1年頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します。
寒さ厳しい時期ですので、どうぞ皆様お身体お気を付け下さいませ。
 
さて次は、今月は、ブルーノート東京でジャズのギターリスト
「パットメセニー」のライブです。