ブログ

年賀状 2017.11.29

こんにちは!看護師の野田です。あと数日で12月ですね。2018年はもう目の前にきています。
この時期になると1年があっという間に過ぎ去ってしまうのがなんとなく悲しく、寂しい気持ちになってしまいます。
しかし12月は慌ただしく過ぎ去ってしまうため、悲壮感に浸っている時間はほとんどありません(笑)
 
私は毎年11月の終わりから年賀状の準備に取り掛かります。愛猫の写真を年賀状に載せるからです。
完全な自己満足な年賀状なのですが、毎年1枚は保管用にとっておいてコレクションしてます。
初めは陽菜だけなので、干支のコスプレをさせて写真を撮っていたのですが、寅年に陽菜は茶トラなのでそのまま載せることにしました。
そうすると、次の年からはただの陽菜の可愛い写真を年賀状用に撮って載せていました。
ゆーちゃんを飼い始めた年は陽菜とゆーちゃんを個別で撮って載せていました。
結婚を機に自分たちの写真も載せることにしたので、写真の枚数が増えると料金もかかるため、陽菜とゆーちゃんの2ショット写真を撮ろうと、無理やり2匹を抱っこすると陽菜が嫌がって不機嫌な顔になってしまいあえなく断念(-_-)
この年は私達と陽菜とゆーちゃんと個別で載せました。
次の年から2匹が仲良くいる時は年賀状用にとなるべく何枚も撮り、1年かけてストックを作るようにしました。
その甲斐あって、どの2ショット写真を使おうか迷ってしまうくらいいい写真が撮れたと思います(^^)/
完全に自己満足な親バカですね(^_^;)
せっかく可愛い写真なので、年賀状に選ばれなかった写真をブログで紹介します!!