ブログ

吉祥寺でワンちゃんと一緒のランチ 2017.11.23

こんにちは!看護師の小原です。
ここのところ、秋を通り越し、真冬のような寒さが続いています。
ワンちゃんや、ネコちゃんもお腹を壊したり、吐いてしまったりと胃腸に出やすい時期なので、気を付けましょう。
 
さて、先日久しぶりに井の頭公園にランチに行って来ました。
ちょうど、ニュースで天皇、皇后両陛下も昨日いらしたとか。
私たちは先週だったので、紅葉が始まりかけでしたが、先日はずいぶんきれいな紅葉になっていましたね。
 
今回はお友達のワンちゃんと一緒のランチdog
井の頭公園の中にもワンちゃんOKなお店があります。
こんなに、吉祥寺にワンちゃんOKなお店があるとは!ちゃんと、ワンちゃん用のお水まででてきて今さらながらビックリeye
もう少し前に知っていれば、我が家のタロウも一緒に連れてこられたのだけど、もう16歳を超えたおじいさん犬。
今は、お外より何より自分の毛布でぬくぬく寝ているのが一番幸せなようだから、今回はお留守番。
 
井の頭公園にある瓢箪池の所のイタリアン「SOPRA」へ。テラス席はワンちゃんもOK!
とても美味しいパスタと、パニーニ、グラッパというイタリアの蒸留酒で、ほのかにブドウの香りのするお酒を頂きました。
自分たちだけ食べるのは気が引けるから、ワンちゃん用のおやつもちゃーんと持っていきましたsmiley
途中、お友達のイヌ友さんもご一緒して、とてもお利口なゴールデン達。
写真んの左の濃い色で、笑っている子が、お友達のワンちゃんのメローちゃん、殺処分寸前に、お友達に助けてもらい、今はこんなに幸せそうなニコニコ顔。
お隣のクーちゃんは、もしかしたら12月にママになるかもですってheart04
 
井の頭公園と反対側の吉祥寺駅北側にあるハモニカ横丁。ここも、本当にOKなお店が多く、美味しいお店ばかり。
その中の一軒「エイヒレ」というお店。なかなかおススメです。
 
さらにもう一軒。東口の方にもOKなお店「どいちゃん」ここは、ネコちゃんや他の種類もOKだそう。
どうやら本当に沢山OKなお店はあるらしい。
他の人や動物をみても吠えないなど基本的なマナーは必要ですが、お散歩がてら寄れるおみせがあるのは楽しいですね。
 
そして驚いたのが、すれ違う人が、ワンコに声を掛けたり撫ぜてくれたり。
お店の中でも、横を通るときに「ちょっとごめんねー」とか声をかけてくれる。
犬好きな人、結構いるんだと改めて実感。
 
井の頭公園と動物園へのバス通りの歩道橋から、綺麗な富士山!!
子供のころから、数え切れないほど渡っていた橋なのに、全く気がつきませんでした。
まだまだ知らない井の頭公園がありそうです。
暖かくなったら、またお散歩に出かけてみようと思います!