ブログ

写真 2017.9.28

こんにちは。獣医師の山岸ですsmiley
徐々に涼しい季節になって来ましたね。
 
最近はいろんな写真の保存方法がありますが、昔の写真ってネガなので、データー化するのって困りますよね。
ワンちゃん・ネコちゃんの写真に限らず、せっかくの大切な写真が日焼けし薄くなってしまっては悲しいですよねbearing
 
昔の写真をただ単にカメラや携帯電話で撮っても、せっかくの写真が一部フラッシュで反射してしまい台無しに…sweat02
 
先日「フォトスキャン」というアプリを使うと、複数の画像を組み合わせて光の反射をなくし、綺麗な写真を保存できるというのを知りました!
 
1枚目は普通に携帯電話で撮ったもの。一部が反射して白くなっていますsweat01
アプリを実際に使ってみたのが2枚目の写真。綺麗にスキャンされています!
写真自体が日焼けし、薄くなっているのは仕方ないですが、大満足ですhappy01
 
ぜひ皆さんも、大事にしている写真に「フォトスキャン」を使ってみてくださいnotes