ブログ

横浜 2017.8.16

こんにちは! 獣医師の山岸です。
 
先日横浜赤レンガ倉庫で行われている催し物に行って来ました!
横浜にいながらアフリカを体験というのが今回のテーマsmiley
今年の夏休みは新調したパスポートで台湾に行って来ましたが、今後アフリカにはいけないだろうと思い、イベントに行って来ました。
 
駅を降りて、赤レンガ倉庫が見えてきたと思ったら…
アフリカとは明らかに関係ない巨大な黄色い物体が。。。smiley
赤レンガ倉庫までの道すがら、ケータイを充電していじっている人が異常に多いと感じていたのはこっちのイベントがあったからなんですね。「ポケモンGO」です。
 
本題のアフリカのリゾートをイメージしている会場。ゾウやキリンのオブジェに囲まれながら、野外でクロコダイルローストを堪能!
お酒も入り、アフリカの雰囲気をちょっと味わいましたrestaurant
クロコダイルロースト、足先だけ皮ごと残しているので見た目はグロテスクですが、味は鳥より淡泊で香辛料が効いていて美味しかったです!
 
アフリカを味わった帰り道、またでくわしました!ピカチュウ、1匹2匹でありません。
たぶん10匹以上!お行儀よく1匹ずつ船に乗り込んでいました!(笑)
帰ってその日のテレビを見ていたら、ピカチュウ大量発生中ってニュースになってました。日によっては100匹以上いたそうですsurprise
 
賑やかな桜木町を後にして、横浜駅で開催されている金魚絵師の深堀隆介さんの作品を見ました。
アクリルを使い、そこに少しずつ筆で金魚を描く。何層も何層も。気が遠くなる作業だと思います。枡やカップ内に描かれた金魚は今にも動き出しそうでした!
前にテレビで深堀さんをみて、いつか作品を見てみたいと思っていたので、感動しましたnotes
 
思わぬイベントにも遭遇し、大満足な横浜でしたnote