ブログ

仲良し 2017.5.4

こんにちは!看護師の野田です。G.W.真っ只中ですが、皆様はどこかお出掛けになりましたか?
毎年思うのですが、この時期はお天気に恵まれ日中ポカポカ陽気で行楽日和ですね!
ただ、人混みがあまり好きではない私は家で撮り溜めしてある映画やドラマを見てのんびり過ごしています(^-^;
 
私が飼っている猫たちは各々自分の好きな場所が時期ごとに決まっています。
天気のいい日中は2匹で日向ぼっこしているのですが、(前ブログ参照)さすがに長時間は暑いみたいで、気がつくと移動しています。
お姉さん猫の陽菜は基本的にこたつが出ている時はこたつの中、その他はソファーのクッションの上で寝ています。(写真@)
弟猫のゆーちゃんはその時々でブームがあるらしく、最近はかごの中に入って寝るのが好きみたいです。(写真A)
凄く仲が良くてべったりな2匹ではないですが、基本的には仲はいいと思います。
ただ、最近は特に仲良しでよくじゃれあったり、毛づくろいをしたりしています。(写真B)
でもいつも一生懸命毛づくろいしてあげるのは陽菜で、ゆーちゃんは陽菜の毛づくろいはあまりしません(笑)
特に最近はゆーちゃんが横になっていると陽菜がわざわざ行って毛づくろいをしてあげるの見ると、さすが陽菜は本当にいいお姉さんなんだと感心してしまいます。ゆーちゃんがしつこいと本気で怒ったりもしますが、時に厳しく、時に優しい陽菜なのでした。