ブログ

春になると 2017.4.10

こんにちは!看護師の野田です。
桜も満開を迎え暖かい日が続いています。日が暮れると急に冷え込むので、着るものに困りますね・・・
季節の変わり目なので体調を崩さないようにお気を付け下さい。
私もですが、花粉症の方はあと少しの辛抱ですね!
 
温かくなり私が春を感じる時はやはり愛猫の行動です。
特に上の猫の陽菜は冬の間はこたつの中で冬眠します(笑)
3月の下旬からこたつから出ていることが多くなりました。下の猫のゆーちゃんも長毛のせいか暑がりで、最近はフローリングの上で寝転がっている時があります。
私がお休みの日で暖かい日中はカーテンを開けていると、2人で気持ちよさそうに日向ぼっこをしています。
たまたまクッションを日に当てようと置いていると、そこが1番日当たりがいい所なので陽菜はそのクッションの上で日向ぼっこ。
そこにゆーちゃんも登場し、2人で仲良く日向ぼっこをしていました。
しばらくするとゆーちゃんが飽きるようで陽菜にちょっかいを出し、そうすると陽菜が怒り、のほほんとした空気が一変、遊びのけんかが始まります。必ず陽菜が勝って終わりなのですが、そうするとお互い別々に寝ています。
基本的には仲良しなのですが、ゆーちゃんがしつこくちょっかいを出すと陽菜は嫌がって怒り、そうなるとゆーちゃんは遊んでもらってると勘違いをし楽しそうなのですが、陽菜はいい迷惑です。
かと思えば、陽菜からゆーちゃんを遊びに誘うことのあるので、陽菜は我儘なのかもしれません(笑)
陽菜はゆーちゃんの毛づくろいをしたり、ゆーちゃんが怒られていると心配で見にきたりしているので、なんだかんだでゆーちゃんのことは可愛がっているのかもしれませんね(^^)