ブログ

府中郷土の森博物館の梅まつり 2017.2.17

こんにちは!看護師の小原です。
今日は春一番の風が吹き、物凄い埃と花粉とで大変ですが、明日はまた寒いとのこと。
体調管理に気をつけたいと思います。
 
さて、母のリクエストで、今年も府中郷土の森博物館の梅まつりへ!
駐車場も広い臨時駐車場もあり、誘導係の方が沢山いらっしゃるので問題なし。
中に入ると色々な種類の梅が咲きいい香りheart04
こんなに沢山梅に種類があることに驚きます。
同じピンクでも少しずつ色も違います。
 
「野梅」と書いて、「やばい」という名前の梅があったり。
母が、「あら、今のあなたみたい!」と言うので見たら、「思いのまま」という名前の梅coldsweats01
「好き勝手しているわよねー!」ですってhappy01
 
ロウバイも優しい黄色でとてもいい香り。
お天気も良く、昨日は風もなく暖かったので、富士山もよく見え、多摩川もキラキラ光っていて
母もとても楽しそうsmiley
最近忙しくてゆっくりお喋り出来なかったので、久し振りにランチもしながらゆっくりお喋り。
少しは親孝行できたかな?
また来年も元気に一緒に行かれるといいな!と思います。
 
梅の種類によっては、終わりかけのものと、これから咲くものとまだまだ楽しめるようです。
皆さんももしお時間がありましたら、是非いらしてみてください!