ブログ

お外では・・・

こんにちは!看護師の野田です。
 
病院の周りではよくネコちゃんを見かけます。
隣のお家の塀がネコ道になっているようです。
最近その道を茶トラと濃い茶トラが急に通るようになったなぁ~と思っていました。
どっちの猫も体格が大きく、まるまるしていました。
 
お昼休みに外から猫の鳴き声が聞こえているので見に行くと・・・
 
駐車場で茶トラのネコと濃い茶トラのネコがお互いにらみをきかせてます。
ニャーニャー鳴いているのは茶トラの方でした。
そうすること数10分。茶トラが飛びかかり、空中で取っ組み合いになり着地するとまたお互いにらみあったまま動かず。
途中で車が通っても、自転車が通ってもお互い動かず・・・
 
また数10分経ち、数分目を離した間に2匹ともいなくなってました。
最後はどうなったのか分かりませんが、猫のにらみ合いは緊張感がすごかったです!