ブログ

モーちゃんドッグトレーニングに挑戦!>終了後の遊び

トレーニングの後、ドックランで遊びましたが、シェパードやエアデールテリアの大きさにまたもビビるモーちゃん。

その子達がそばにいると私の後ろに隠れ、離れるとワンワンと言ってみたりしていました。

 

息子いわく・・・

「遠いから安心して吠えるのかな。それとも遠くにいると大型犬も小さく見えるから、小さい犬と思ってなめて吠えているのかね〜 

 

モーちゃんならあり得ます。

 

【当日不参加のモーちゃん散歩係より一言】

弱い犬ほどよく吠える。もしくは負け犬の遠吠えだと思います。(キッパリ断言)

やはり家族はいいですね、わが子をかばう、微笑ましいコメントをありがとう。