ブログ

オカメインコのじんべです。其の一

並オカメのじんべです。15歳、男の子です。

じんべの武勇伝を紹介します(全三回)

 

お正月のまだ寒い冬。風がとっても強い日でした。
ベランダで鳥かごのお掃除をするために、かごのドアを開けたら、
いつもは大人しくしているじんべが風の強さに驚いてバタバタと暴れ始めました。
「あっ」と思うと同時にかごの外に飛び出して、戸惑いながら上昇を始めました。
あわてて屋上に上がり、「じんべ!じんべ」と叫びました。
とても風の強い日で、しかもそんなに広い空間を飛んだことがないため
風に流されて大空の小さな点と化していました。

それでもじんべはこちらに気がついて、激しい向かい風の中、一生懸命戻ってきます。
しかし、強風の中、近づいては流され、近づいては流されを2回。
3回目にはついに力尽きて、あれよあれよと飛田給駅のはるか向こう側に消えてしまいました。。
あのときの無力感。実際には10M位上を飛んでいたはずのじんべの必死の表情が物凄くよくわかり、
手でつかんであげたかった。
「ああ・・・」
当てもないのですが、自転車で探しに行くしかありませんでした。