病院の花壇に春が来ました💛 2023・02・28

こんにちは!看護師の小原です。あちらこちらで梅が満開ですね。畑の横を通ると菜の花も綺麗です。明日から3月。もうすぐそこまで春がやってきている感じです。今日も暖かくなんだか気持ちまで明るくなるいい季節ですね。
 
さて、病院の花壇も春を感じられるようになりました。チューリップが例年より早く芽が伸びてきて、クロッカスも咲き始めました。可愛らしいミツバチさんも活動を開始、パンジーの蜜をせっせと集めています。
2月の雪の日、パンジーとチューリップの芽を雪から守る為カバーをかけてみました。カバーの上に雪が積もりましたがお陰でパンジーもチューリップの芽も無事!可愛らしいお花が元気よく咲いています。
 
病院の奥の三角の駐車場にはもう少しすると、可愛いスノードロップが咲きます。
これからお花が楽しい季節になりますねheart04
今年も花壇のお花を頑張って育てたいと思います!
 



PAGETOP
スマ-トフォンサイトを表示する