中秋の名月 2022.09・19

こんにちは!看護師の小原です。各地で台風の被害が出ています。これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。
 
さて、9月10日は中秋の名月でした。とても綺麗な満月でのんびりとお月見をすることが出来ました。ススキやリンドウを飾ると気分も一気に秋モードに。
甥が双眼鏡とスマホで大きなお月様の写真を撮ってくれました。毎年お月見ご膳のお夕飯を作りますが、今年のテーマはまん丸。
全てまん丸に拘ってみました!スコッチエッグをお月様に見立て、プチトマトや一口モッツアレラやズッキーニのサラダやつくねのスープ。お月見のお団子もしっかり食べ、食欲の秋突入happy02
花より団子ならぬお月様よりお団子になってしまいました(笑)
寒くなってくると、調布でも夜空が綺麗に見えるようになります。たまには空を見上げて一息つきたいと思います。
 



PAGETOP
スマ-トフォンサイトを表示する