読売ランド ゴンドラからのお花見 2022・04・09

こんにちは!看護師の小原です。
病院の周りの桜も満開になり、綺麗な季節になりました。2日間降った雨が心配でしたが、桜は意外にも持ちこたえてくれて、楽しい時間を過ごすことができました。
 
さて、よみうりランドのゴンドラをご存知ですか?
京王線よみうりランド駅から、山の上にあるよみうりランドの入り口まで、このゴンドラに乗って行くことができます。体力に自信のある方は、長い長い階段を上っても行くことができますlaugh
このゴンドラに乗ると、桜を上から見ることができ、お花見としては最高なロケーションです。
父がなかなか歩くことができなくなったので、このゴンドラでのお花見をすることにしました。
朝であれば、よみうりランドから駅へ向かう人はまだいないかと思い、よみうりランド入り口から往復券を買い、乗車!大正解!
誰も乗る人はいませんでした。ご親切に父が乗る間、スタッフの方がゴンドラをおさせて動かなくして下さり、安心してゆっくり乗ることができました。ジェットコースターの上を通り、都心も見渡すことができ、満開の桜の上を通りながらのお花見。
本当に、綺麗で大感激!!
読売ランド駅に到着すると、ランドに行く列ができていましたが、我々は往復券なので乗車のまま出発。どんどん、ゴンドラが桜より高くなり、ランドの「はなびより」内のスターバックスの花壇もとても綺麗に見えます。
 
このゴンドラは、往復券500円。駐車場は、よみうりランドの温泉の所の駐車場は、温泉や、中華レストランを利用しなくても、一時間無料という大変お得な駐車場。
ゆっくり杖でしか歩けない父でも、余裕で1時間内に戻れる距離です。
 
感染対策バッチリの中華レストランでランチをして、父も大満足のお花見となりました。
ゴンドラは、出来る事なら、よみうりランドから下の駅に向かうコースがお勧めです!
来年もまた、父も元気にゴンドラお花見が出来る事を願います。



PAGETOP
スマ-トフォンサイトを表示する