ついつい・・・ 2018.8.30

こんにちは!看護師の野田です。唸るような暑い日が続いていますね。今年の夏は異常気象ばかりでくたくたです。早く秋が来ないかなぁ〜と願うばかりです。
 
私は2匹の猫と一緒に生活しています。ビビりな女の子の陽菜とまだまだわんぱくな男の子のゆーちゃんです。
ゆーちゃんは好奇心旺盛なので初めての物も何となく近づいてきて、クンクン匂いをかいで確認します。
陽菜はそんなゆーちゃんの後に続いて近づいてきます。1匹だと遠巻きにしか見ることが出来ません。
 
私が夏休みを利用して実家に帰ると必ず後日荷物が送られてきます。大きい段ボール箱が届くことは1年でもこの時期くらいなので、送られてきた荷物をすべて出すとすかさずゆーちゃんは嬉しそうに段ボール箱の中に入ります。楽しそうにぴょんっと出たり入ったり、中で丸くなってみたりと大喜びです!
あまりにも楽しそうだったのですが、箱のまま置いておくには邪魔だったので、2Lのお水が入っている箱を代わりにあげました。少し高さがあったので横に置いてみると、すぐ中に入ってリラックスしていました。陽菜も気になるらしく、わざわざ箱の中にいるゆーちゃんの所に行って毛づくろいをしてあげていました。2,3日経つと陽菜も試しに入ってみるのですが、なかなか落ち着かないのかすぐに出てしまいます。
その日を境にその箱がゆーちゃんのお気に入りの場所になっていたので、横が空いているドーム型のベッドを買ってあげようかなと思っています。
 
ゆーちゃんは本当に箱が好きで、通販でDVDを買って早速あけて箱が空になるとすかさず箱の中に入って何とか横になれないかと頑張っています。
箱を開けてる時には近くにいないのに、箱が空になってるとついつい入りたい衝動に駆られちゃうんでしょうね(笑)
本人は大満足そうな顔をしているのがまた可愛いくて癒されます♡
 



PAGETOP
スマ-トフォンサイトを表示する