還暦祝い 2017.10.30

こんにちは!看護師の野田です!雨の多い10月もようやく終わり、秋らしい感じもあまりなくそのまま冬に向かっていきそうな季節ですね。急に寒くなったり、朝晩の寒暖の差が激しかったりと、体調を崩さないギリギリのところで頑張っています(^_^;)
 
10月5日は私が決めた愛猫・陽菜の誕生日です。陽菜は今年で11才になりました。犬猫の年齢を人間に例える計算の方法は色々あるのですが、私達の病院では生まれて最初の1年で20才になり、それから1年毎に4才年をとるという計算でいつもお伝えしています。
陽菜は今年11才なので、20才+(10年×4才)=60才ということで、人間でいう還暦を無事に迎えることが出来ました!
毎年愛猫達の誕生日にはケーキを買ってお祝いします(^^)/
もちろん人間用で主役の愛猫はいつもと変わらぬご飯のみです(笑)
しかし今年は還暦のお祝いなので、人間だと赤いちゃんちゃんこを着て赤い帽子をかぶりますよね?
それを猫でもしてみようと思いました。
猫用のちゃんちゃんこは結構売ってはいるのですが赤の無地はなかなか売っていません。
ワンちゃん用の還暦セットは売っていたのですが猫用となるとなかなかなく、1回きりのものなので帽子だけ手作りで作って写真だけ撮ろう!と思いました。
見よう見まね作ったため、細かな雑な所は目をつぶってみてください(>_<)
完全に自己満足の世界ですので・・・(笑)
 
陽菜には健康で長生きで頑張ってもらいたいですね!目標はエベレストより高く、目指せ!20才!(^^)!



PAGETOP
スマ-トフォンサイトを表示する