アレンジ 2017.2.20

こんにちは! 獣医師の山岸です。
 
小原さんのグレープフルーツ日記は今月の上旬に終わりを迎えましたが、そのグレープフルーツをおすそ分けして頂き、堪能しましたhappy01
そのままでも十分美味しいグレープフルーツでしたが、ひと手間かけてお菓子にしてみましたcake
 
1つ目はグレープフルーツのレアチーズケーキ
  チーズケーキにグレープフルーツを混ぜ、さらに上にグレープフルーツの実と果汁を入れたゼリーをのせてみました。
  ゼリーが思った以上になかなか固まらず、ヒヤヒヤしましたが、最終的には固まりひと安心。
  爽やかでさっぱりしていて美味しかったですhappy02
 
2つ目はグレープフルーツのシフォンケーキ
  グレープフルーツを砂糖で煮詰め、果汁と共に生地に混ぜたため、水分が多くうまく膨らんでくれるか心配でしたが、成功しましたhappy02
  ホイップクリームにもグレープフルーツを入れてみました。ホイップしながら味見しつつグレープフルーツを入れていき、最終的に入れすぎたかな?と心配しましたが、心配無用でした。
  味に気を取られ、少々8分立て以上になってしまった気がしますがご愛敬coldsweats01
 
シフォンケーキをスタッフに食べてもらいましたが、美味しいと言ってもらえたのでよかったですhappy02
 
さて、次は何を作ろうかなcatface


PAGETOP
スマ-トフォンサイトを表示する