スケジュール帳 2016.11.23

こんにちは!看護師の野田です。
気づけばもう11月が終わろうとしています。
病院前のイチョウの木を毎朝見て、季節の移り変わりを感じていたのですが、いよいよ色が変わり落ち葉の時期になるのか〜と思っていた矢先、病院側のイチョウの枝が全部切られてしまいました・・・
落ち葉がないのは毎朝の掃き掃除の負担が減るのでいいのかもしれないですが、なんだか寂しいです。
 
この時期になると楽しみの一つがスケジュール帳の手帳を買うことです。
毎年10月に入ると文房具屋さんや本屋さんには手帳が並び始めます。
私も毎年11月中には手帳を買いに出かけます。
手帳を買ってもスケジュールで埋まることはほとんどなく、家族・友人の誕生日やネコ達のノミダニの毎月予防薬をつけた日、自分のコンタクトの2週間おきの交換日くらいしか書く事がないので、中身はシンプルなものでいいのでこだわりは全くありません。(笑)
ただ、どの手帳も可愛い物が多いので、何件もハシゴして、悩みに悩んで買っています。
 
私はやっぱり猫が好きなので、ネコをモチーフにしている手帳を買ってしまいます。
今年買った手帳は一目ぼれでした!
ただ1件目だったので、近くにあるもう2件も念のため見ました。
私が一目ぼれした手帳は1件目にしかなく、それを超えるのもがなかったので、戻って買いました!
表紙だけでなく中身まで可愛かったので、大満足でした!
来年使うのが楽しみです(^^)v



PAGETOP
スマ-トフォンサイトを表示する