ブログ

渋谷スカイという展望台 2024/02・07

こんにちは!看護師の小原です。東京は一昨日大雪が降り大変でしたね。雪が解けてもまだ凍っている場所もあるので気を付けてお過ごしください。また、石川県の震災、一日も早い復興を祈ります。
 
少し前に渋谷のスクランブルスクエアビル46階にある展望台「渋谷スカイ」に行って来ました。4週間先の日付まで予約できるのですが、夕焼けの時間は争奪戦!あっという間に予約がいっぱいになってしまいます。私も結局15時20分からの枠しか取れませんでした。ただ一度入ると何時間でもいられるのでちゃんと夕焼けまで見ることが出来ます。
 
専用エレベーターで一気に46階へ。強風のため手荷物は、ストラップ付、もしくはポケットに入る大きさのカメラ、スマホ、双眼鏡以外は持ち込み禁止。専用ロッカーに預けていざ展望デッキへ!!
想像を超えた強風に思わず笑ってしまいました。空が近く、頭上を飛ぶ飛行機でさえ間近に感じるほどで感激。渋谷上空229mから360℃の東京の景色が楽しめます!!これはかなりテンションが上がります。芝生で寝ころべるスペースもあり、ソファーもありゆっくりすることが出来ます。ただ…冬は本当に寒い!!(笑)覚悟して温かくしては行きましたが、年齢のせいか顔が寒い・・・。
頑張って夕焼けまで粘った甲斐があり、息をのむほどの本当に美しい夕焼けでした。あまりの寒さに夕日が落ちるまではデッキには居られず中に入ってしまいましたが、どうやら展望回廊からも見えることに後から気がつき、次回再チャレンジしたいと思います!
若い方たちは、かなり長い時間デッキにいらっしゃる方々も多いようでした。
 
夜景の時間も綺麗だと思います。また、花火も上から見ることが出来面白いのではないかと。
次回は、双眼鏡も持って行き、我々世代は展望回廊のソファーにゆっくり座って楽しんでみるつもりです!
 
節分が終わり、立春。いよいよ暦の上では春がやって来ます。機会を見てまたスカイデッキ行ってみようと思います。
皆様も機会がありましたら、是非東京の絶景を楽しんでみていただけたらと思います。
寒さ対策、暑さ対策お忘れなくsmiley