ブログ

恵比寿ゴスペル祭2018 2018.12.14

こんにちは!看護師の小原です。
12月に入った途端、急に寒さが厳しくなりました。
年末の大掃除などこれから忙しくなる季節。風邪を引かない様気を付けて新年を迎えたいと思います。
 
恵比寿ガーデンプレイスで行われたゴスペル祭に行って来ました。
これは、プロの方でなく色々なグループの参加で、総勢1000名以上だそう。
それぞれ皆さん、本当に一生懸命練習された成果が出ていて、どのグループもとても綺麗で
とても楽しい時間となりました♪
 
ゴスペルの第一人者である亀淵友香さんが亡くなり、1年が経ちました。
改めて、友香さんの偉大さを実感。
本当にあの歌声が聴けないのが、もの凄く残念sadとても寂しいです。
 
このゴスペル祭の皆さんの歌声が、天国の友香さんに届きますよう願いました。
 
さて、私の今年のライブでの音楽鑑賞は、このゴスペル祭で終わりです。
一年間、つたない文章でお付き合い頂きまして、ありがとうございます。
時々、ブログを見て下さった方と音楽の話が出来、楽しい一年となりました。
 
来年も、皆様の大切な家族である、ワンちゃん、ネコちゃん、ペットの子達が
少しでも病院で怖がることが無くなり、安心できるよう寄り添えたらと頑張りたいと思います。
どうぞ、よろしくお願い致します。
 
来年は、1/3に毎年恒例、東京都交響楽団によるニューイヤーコンサートが、ライブのスタートです。
来年は、またどんなライブに行かれるか、どういうミュージシャンが来日してくれるかが楽しみです。
 
厳しい寒さに向かいます。
皆様、どうぞお体お大切になさって、よいお年をお迎えくださいませ。
1年間有難うございました。