ブログ

陽菜のマイブーム 2018.6.29

こんにちは!看護師の野田です。まだ6月なのに、関東は梅雨明けしちゃいましたね(^_^;)
梅雨だったかしら?というくらい雨もあまり降らず、真夏の時期の水不足が心配です。
猫達がお留守番しているので、6月に入ってからはほぼ毎日、ほぼ1日中エアコンつけっぱなしのため電気代を見るのも怖いですね(>_<)
 
最近の愛猫2匹は毎日エアコンのついている部屋の中で快適に過ごしています。
冬は陽菜はこたつの中、ゆーちゃんは猫柄の入れ物がお気に入りで定位置でした。
春になりこたつをしまうと、ゆーちゃんの定位置だった猫柄の入れ物に陽菜がいることが多くなり、すっかり陽菜のお気に入りの場所になっていました。
入れ物の中で丸まって寝ているのかと思うと、最近は顎をヘリにのせているスタイルをよく見ます。
床の上で横になっていても自分の手だったり、文庫本だったり、しまいにはTVのリモコンに顎をのせて横になっていました。見ているとティッシ箱にも顎をのせていたのでその時ばかりは高さも少しあり、「陽菜、顎疲れない?」と思ってしまうのですが、意外と本人は快適のようで、なんにでも顎をのせるのが最近の陽菜のマイブームのようです。