ブログ

ブルーノート東京でレイチャールズのトリビュートライブ 2018.6.11

こんにちは!看護師の小原です。
台風の影響で雨が降りましたが、大きな被害がでなくてほっとしました。
 
さて、今回のブルーノート東京でのライブは、
メイシオ・パーカーによるレイチャールズへのトリビュート。
トリビュートと言うのは、自分に大きく影響を与え、尊敬していて経緯を表すことです。少年の頃から、
レイチャールズの音楽に心酔してきたメイシオだからこそのライブなのです。
 
「メイシオ・パーカー&ヒズ・ビッグバンド」
ビックバンドには、沢山の日本の有名な方が参加しています。
エリックミヤシロさんや、中川英二郎さん等々・・・・♪
 
ビックバンドの壮大な音と、メイシオのソウルな歌声!
まるで、そこにレイがいるかのよう。
メイシオ・パーカー75才!本当にお元気です。
「わが心のジョージア」はきっと皆さんもどこかで耳にしていると思います。
 
ライブの日、6/10はレイ・チャールズのお誕生日heart04birthday
きっと、このライブを見に来ていたかもしれませんsmiley
 
ステージが終わり、握手して下さり大感激heart04
最高な楽しい時間となりました!
 
今年はブルーノート30周年ということで、色々な素晴らしいライブが目白押し!
宝くじが当たったら、ブルーノートに通い詰めちゃうのだけどなhappy01
 
また、楽しいライブに出会えればと思います!