ブログ

母と清里旅行  その3 2017.10.10

看護師の小原です。
母との親子旅、今日は長坂へ。
 
長坂にある「七賢」という酒蔵へ。
またまた、お酒を購入(笑)
ここは、旧甲州街道沿いにあり、甲州街道四十四次の40番目の宿場町「台が原」というところにあります。
日本の道百選にも選ばれ、古い町並みが残っています。
明治天皇巡幸で七賢の母屋を行在所としてお使いになり、今もそちらを見学することができます。
「金精軒」という信玄餅屋さん
ここは、水信玄餅が有名ですが、9月までの夏限定。更にその時期は大行列でなかなか買えません。
今回のおやつは水まんじゅう。とても、おいしかったです!
 
お昼は「久保田」というお蕎麦屋さんで10割そばをいただきました。
お蕎麦のいい香り。最高でした。
 
我が家の前から繋がっている「甲州街道」こんなに遠い所にいるのに、
同じ道というだけで、ものすごく近く感じ不思議。
 
甲州街道の出発点「日本橋」は知っているけど、その先はなかなか知らない。
次は甲州街道の旅もいいかもと、母と話しながら家路へと。
 
とても楽しい親子旅になりました。
また、行こうね!お母さんsmiley
 
我が家の前から繋がっている道「甲州街道」