ブログ

新宿 PIT INNにて、久米大作さんの60’S Anniversary Live 2019.9.30

こんにちは!看護師の小原です。
暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもので、すっかり秋めいてきました。
お天気が良い日は空も高く、お出掛けするには良い時期ですね!
 
さて、新宿にあるライヴハウス「新宿 PIT INN」にて、
久米大作さんの還暦ライヴに行って来ました!
久米大作さんという方は、とても有名なキーボーデイストであり、作曲や編曲、音楽プロデューサーです。
1979年〜T-SQUARE,プリズムなどのユニットを組んでいました。
ライヴハウスは、立ち見が出て凄い満杯!
席のチケットはあっという間に売り切れてしまい、スタンディングでしたが、
あまりに楽しく、あっという間の2時間!
今回は4DKというユニットでの演奏でしたが、スペシャルゲストも登場。
Saxの伊東武さん、ものすごく格好良く、Saxの音色に聴き惚れてしまいました。
ギターの和田アキラさん、安藤正容さんの凄い事!!!
Celloの四家卯大さん、パーカッションの仙波清彦さんも本当に圧巻!
そして、久米さんのピアノでばっしとしまり、最高な最高なライヴでした。
そして、何より、久米大作さんの奥様は、あの久保田早紀さん!!
学生時代、「異邦人」の曲をギターや、ピアノで練習していたから、ご本人にお会いできて大感激heart04
 
更に、このライブハウスで、アメリカン動物病院のお世話になっている業者の方にばったりお会いしました。
久米大作さんと高校の頃からの同級生ということで、本当に不思議なご縁を感じます。
こういう思いがけない繋がり、とても素敵で嬉しい出会いです。
 
友人が久米大作さんのお子さんと学校つながりでお知り合いということで、久保田早紀さんとお話し出来て幸せsmiley
 
久米さんや久保田早紀さんと写真を撮っていただき、最高に素敵な夜になりました。
また、是非久米さんのライブに行きたいと思いますnotes
 
 
さて、次は、来月10月の東京都交響楽団の演奏会と、小曽根真&ピーターアースキンに行く予定です。