ブログ

母のバースデー旅行 山中湖 2107.4.29

こんにちは!看護師の小原です。
ここのところ、日中は気温も高く、そろそろ熱中症に注意しなければいけない時期になりましたね。
 
さて、お休みに76歳のお誕生日を迎える母と山中湖に行って来ました。
山中湖は、まだ寒く朝晩気温が4℃!夏でも東京と10℃近く違うので、まだ冬!といった感じ。
桜も、河口湖は満開なのに、山中湖は桜も新緑もまだまだといった感じです。
それでも、可愛いフデリンドウが咲き始め、春の訪れを感じます。
ウオーキングでシカの家族と遭遇!写真が難しく、皆には心霊写真だ!と言われていますが、
小鹿の可愛さが伝わらず残念!
写真の真ん中あたりに映っています。
ばっち目が合って、小鹿ちゃんとしばらく見つめあいました(笑)
そのあと、「ケーン!」と鳴き逃げて行ってしまいました。
シカの家族を追いかけついつい夢中になり、迷子にblush
思わず一時間半のウオーキングになってしまいました。
無事にたどり着き、よかった〜(笑)
皆さんも、山で迷子にならない様気をつけてください!