ブログ

紅葉と雪 2016.11.26

こんにちは!獣医師の山岸です。
 
皆さん、急な気温の変化に体調を崩されたりしていませんでしょうか?
 
先日まで20度前後だったのに、一気に1ケタ台となり54年ぶりに11月にも関わらず雪が降りましたね!
正直、雪にならずにみぞれ止まりで積もらないのでは?!って疑っていましたが…少し積もりましたね!
 
元々紅葉を見に行こうと思っていたので、紅葉maple+雪snowの素敵な光景は寒くても見に行かねば!と朝の天気予報をみて、そろそろつもったかなという時間に家を出ました。
 
向かった先は深大寺shoe
紅葉も雪も見事でした!が…あまりの寒さに人の数はまばらでしたcoldsweats01
心なしか鬼太郎もねずみ男も寂しげに見えましたsweat01
 
そして夜は駒込にある六義園へ。
普段は夕方5時までしか開園していないようですが、紅葉のライトアップのこの時期だけ、夜の9時まで開園しているそうです。
とても幻想的で素敵で、大満足でした!
ただ一つ失敗したのが白いスニーカーを履いて行ったこと。雨・雪により足元がぬかるみ、白いスニーカーに泥が結構ついてしまいましたwobbly帰って即刻スニーカークリーナーで汚れを落とし、白さを取り戻しましたhappy01
六義園、ライトアップ期間が限られているので、ご興味のある方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうかwink